新しく覚えたシークレットテク 新世界への鼓動編
2012年3月6日 TCG全般 コメント (13)休憩ナウ(挨拶
ホントにすることないww
☆今日のシークレットテク
相手に死の支配の呪い貼られた後、タフネス1の生物を出す。状況起因で死ぬのにスタックで死せざる邪悪 で不死持たせると戦場に帰って来る(ドヤァ!
この前の大会で使った。
戻ってきたところで悲劇的な過ち撃たれたがww
またひとつ賢くなった気がしました!
「そんな呪いごときで俺達は倒れるわけにはいかないんだ!行くぞみんな!死せざる☆邪悪!!くらえぇぇぇ!!」
ホントにすることないww
☆今日のシークレットテク
相手に死の支配の呪い貼られた後、タフネス1の生物を出す。状況起因で死ぬのにスタックで死せざる邪悪 で不死持たせると戦場に帰って来る(ドヤァ!
この前の大会で使った。
戻ってきたところで悲劇的な過ち撃たれたがww
またひとつ賢くなった気がしました!
「そんな呪いごときで俺達は倒れるわけにはいかないんだ!行くぞみんな!死せざる☆邪悪!!くらえぇぇぇ!!」
コメント
総合ルール704状況起因処理の704.1に
状況起因処理はある特定の条件を満たしたときに自動的に発生するゲームの処理である。状況起因処理はスタックを用いない
とあるんで
生物出す→優先権が帰ってくる→優先権が帰って来たので状況起因処理チェック、タフネス0なので墓地に行く。これスタックに乗らない→チェック終了後優先権が帰ってくるがもう生物いない
のはずなんで
近場のルール詳しい人にでも確認取ってみてください
呪いを貼られるのにスタックで邪悪撃てばもちろん帰ってきますが。
本当コメ稼ぎうまいなー
流石だなー^-^
俺もこういうの書けば伸びるかなー^q^
記念かきこ
あれ~おかしいなぁ~…
りらいの店長(身近なルールに詳しい人、ジャッチレベル2)が言ってたんだけど…
とりあえず早い段階で気付けて良かったです(^-^;
やっぱりこういうことは書いてみるもんだね!
ルーリングの法則がわかるとこういう間違いがなくなるのでまんて!さんなら他の方に頼らないでも勉強すれば身につくと思います。
勉強中の身が言うのもおこがましいですけどねw