うわ~書いてたの全部消えたよ~orz
2011年3月26日 TCG全般結構心折れるね(泣
大した内容じゃないから別に良いけど・・・
みんな今頃りらいかね~。
俺は昨日の段階で0回戦敗退してるから今日は自宅待機ですorz
来週は頑張って2回行きたい!
日曜の五城楼杯は中止になったのかな?
中止ならなんとか金土連チャンで・・・
さっきの続き。
コス・ナラいじったから曝してみる。
まずはレシピ。
赤単ビックレッド『コス☆ナラ』
クリーチャー:6枚
3 業火のタイタン
3 ワームとぐろエンジン
スペル:31枚
4 永遠溢れの杯
4 噴出の稲妻
4 稲妻
4 太陽の宝球
4 転倒の磁石
3 金屑の嵐
4 槌のコス
3 チャンドラ・ナラー
1 破壊的な力
土地:24枚
1 戦慄の彫像
23 山
サイドボード
4 ファイレクシアの破棄者
3 漸増爆弾
3 紅蓮地獄
3 粉砕
2 破壊的な力
変更点
メイン
・マナマイアを太陽宝球に。
破壊的な力を撃っても色マナが出るようにしたかったのが一番の理由。
2マナで最速3ターン目からマナが出るというところが同じだから試しに入れてみた。
・転倒の磁石をメインに。
今回剣が止められなくて死ぬ場面が多かったこと、爆弾では遅いこと、ヴァラ・カウゴー・ボロスと何と当たってもサイドインする機会が多かったので、思い切ってメインにしてみた。
火力+マナ加速の産卵の息を代わりに抜いてしまったことが不安だが・・・
・フォースを1挿し。
今まで燃え立つチャンドラを1挿ししてたが、宝球も入れ、撃った後有利に持って行けそうなのでメインに1枚は固定にする。
サイド
・フォース1、磁石2をメインに、爆弾1解雇。
爆弾が剣対策には遅く抜いても良いかと思ったが、火歩きさんが怖いので3枚に。
・紅蓮地獄1、破砕3追加。
紅蓮地獄は、最近見なくなったがゴブナイト、吸血鬼、エルフ、鍛えられた鋼がいる以上刺さりそうなので増やしてみた。
破砕は、剣が本当に嫌!というのと、前に当たったUB鍛冶場主みたいなデッキにも刺さるので採用してみた。
こんなもんかな?
デッキ内のアーティファクト増えてきたからフェニックスの採用もありなのかもね~
出来ればまた皆さんからのご意見欲しいです!
よろしくお願いします~
大した内容じゃないから別に良いけど・・・
みんな今頃りらいかね~。
俺は昨日の段階で0回戦敗退してるから今日は自宅待機ですorz
来週は頑張って2回行きたい!
日曜の五城楼杯は中止になったのかな?
中止ならなんとか金土連チャンで・・・
さっきの続き。
コス・ナラいじったから曝してみる。
まずはレシピ。
赤単ビックレッド『コス☆ナラ』
クリーチャー:6枚
3 業火のタイタン
3 ワームとぐろエンジン
スペル:31枚
4 永遠溢れの杯
4 噴出の稲妻
4 稲妻
4 太陽の宝球
4 転倒の磁石
3 金屑の嵐
4 槌のコス
3 チャンドラ・ナラー
1 破壊的な力
土地:24枚
1 戦慄の彫像
23 山
サイドボード
4 ファイレクシアの破棄者
3 漸増爆弾
3 紅蓮地獄
3 粉砕
2 破壊的な力
変更点
メイン
・マナマイアを太陽宝球に。
破壊的な力を撃っても色マナが出るようにしたかったのが一番の理由。
2マナで最速3ターン目からマナが出るというところが同じだから試しに入れてみた。
・転倒の磁石をメインに。
今回剣が止められなくて死ぬ場面が多かったこと、爆弾では遅いこと、ヴァラ・カウゴー・ボロスと何と当たってもサイドインする機会が多かったので、思い切ってメインにしてみた。
火力+マナ加速の産卵の息を代わりに抜いてしまったことが不安だが・・・
・フォースを1挿し。
今まで燃え立つチャンドラを1挿ししてたが、宝球も入れ、撃った後有利に持って行けそうなのでメインに1枚は固定にする。
サイド
・フォース1、磁石2をメインに、爆弾1解雇。
爆弾が剣対策には遅く抜いても良いかと思ったが、火歩きさんが怖いので3枚に。
・紅蓮地獄1、破砕3追加。
紅蓮地獄は、最近見なくなったがゴブナイト、吸血鬼、エルフ、鍛えられた鋼がいる以上刺さりそうなので増やしてみた。
破砕は、剣が本当に嫌!というのと、前に当たったUB鍛冶場主みたいなデッキにも刺さるので採用してみた。
こんなもんかな?
デッキ内のアーティファクト増えてきたからフェニックスの採用もありなのかもね~
出来ればまた皆さんからのご意見欲しいです!
よろしくお願いします~
コメント